最近大人も子供のクッキングおもちゃにハマる方がいるのをご存知ですか。
自分が子供のころにはなかったとても面白簡単クッキングおもちゃがあるんです。女性にも大人気のマカロンを作れたり、お寿司を作ったりと、子供と楽しみながらも料理を作る事により、食への興味も子供の成長には大切とされていますので、そんな子供の成長を促すクッキングアイテムで集客販促を目指してみてはいかがでしょう。

包丁いらずレンジでチンでドーナッツ

はじめの料理は子供が大好きで、簡単な物から始める事で興味も湧きますので、100円ショップの便利アイテムなどから始めるのをオススメします。材料も本格的な物が必要なく、ホットケーキミックスと電子レンジさえあれば、簡単に星型やフラワー型のミニドーナツが次々と作れてしまう便利なアイテムなどがいいでしょう。子供も喜ぶカワイイ出来上がりで毎週の様にドーナッツ三昧になるかもしれませんね。

使い方も簡単なのがウリ。実際のドーナッツなどは油で揚げたりと、結構手間がかかりますが、電子レンジでチンするだけで出来るので、作業スペースもキッチンやリビングで簡単に作れ、時間もかからないのであれば、子供の集中力も続くことでしょう。

クッキングトイは普通では作れないお菓子も出来上がる

まず、市販のお菓子を家で作れたらいいなぁなんて、考えたことはありませんか。ミスタードーナツのポンデリングや、カラフルなマカロンなどなど。女性で休日にはこういったお菓子作りなんてしてる方はスゴク女子力が高いですよね。しかも、将来的には子供と一緒にそういったお菓子を簡単に作れるようになれば、お子様の夢はパティシエになりたいなんて言いそうですよね。

最近、デパートや電気量販店のおもちゃ売り場にはクッキングトイが数多く陳列されていて、ちょっとお菓子を作ったことのある大人でも作れない物を簡単に作り出すアイテムも登場しています。お子様向けに作られた商品がいつのまにか、大人も一緒に楽しめるアイテムへと様変わりしているようですので、日ごろお子様と一緒に遊べないお父さんなどにはこういったアイテムで距離を深めるのはいいかもしれませんし、お子様の方が料理が上手かったら、逆に色々教えてもらえるのもクッキングトイのいいところと言えるでしょう。

最後に

たまの休みに寝たいお父さんの気持ちも分かりますが、お子様が一緒に遊んでくれる時間は限られてもいます。お子様の能力を上げるのも親の務めと言うのであれば、楽しく学べるクッキングトイはお父さんの為の集客・販促グッズともなるでしょう。