仕事の疲れ育児の疲れというのは過度な疲労はいびきを発生させます。
よく、いびきがひどいなんて奥さんに言われたり、先に寝てる奥さんがいびきを珍しくかいてるなんてことはありませんか。たまにのいびきならまだしも、毎日毎日いびきが酷いのであれば、寝てる間だからどうしようもないではなく、いびきを改善してみてはいかがでしょう。

ヨーロッパで大ヒットクラウドファインディング

オランダ生まれの画期的なイビキ対策グッズのスリープ・アイは、スマホ連動型イビキ対策グッズで、Makuakeでクラウドファンディングを開始し、どの世界でもいびきで悩まされてる方がおおかったのでしょう。この画期的なアイテムが注目され、目標金額を大きく上回る支援が集まってます。

この、スリープ・アイは専用アプリがいびきの音を感知すると、腕に装着した本体から振動して、眠っている人は振動を感じ体勢を動かす為、無意識に軌道が変わる。いびきは、仰向け眠っている時、舌がのどに落ち込むことで起動が狭まり空気の乱流が起こってしまい発生すると言われています。そして、このスリープ・アイはスマホの振動により、仰向けでいびきをかいていた状態を横向きに移動したりすることにより、軌道を狭めていた下を横にずらすことによりいびきをしないようにする状態を作り出そうとする役割を持っています。

快適な夜こそ安眠が第一


いびきをかいている状態は、実は熟睡していることは少なく、多くの場合は浅い眠りとなるため、起きた時に疲労感が取れていない。日中に眠気が急に襲ってきたり。
そのため、いびきに悩まされてる方の中には、恋人との旅行などに行っても一緒に寝たら迷惑になると消極的になってしまったり、いびきを聞かれると恥ずかしくて恋人と一緒に寝れない、究極には結婚できないという悩みを持っている人もいるでしょう。

また、いびきが日常的に続けば、睡眠時無呼吸症候群に繋がる可能性もありますので注意が必要です。日本における睡眠時無呼吸症候群患者数は約200万人と推定されていて、そして患者の約9割が男性で占めていて、怖いことに自覚症状がない方も多くいるとも言われているため、実際にはこれ以上の患者数がいることも予想できますよね。

最後に

今までいびきで悩まされてる方は一度試してみる事でいびきが減るかもしれません、ただし、横向きで寝てもイビキをかく人や、呼吸障害、扁桃腺肥大などによるイビキには効果が期待できないので、購入する際にはイビキの原因を確認した方がいいでしょう。

装着している時の違和感も少ないスリープ・アイは画期的な商品と言えるでしょうし、人の体の健康を考えた高価グッズで集客・販促することで新たな顧客ゲットのチャンスともなるでしょう。