結局いくらかかる?【マグネットシート】作成費用目安

マグネットシートの場合、全てオリジナル作成になります。コスト的にも非常に安価な販促品です。
当然販促品作成する場合効果が重要ですが、作成コストも非常に重要です。
様々な販促サービス、販促グッズがありますが、費用対効果の高い販促品の作成がベストな 選択になります。
マグネットシートの場合非常に費用対効果が高い販促品になります。
具体的に費用を見ながら検証したいと思います。

マグネットシートの作成費用

マグネットシートを作成する場合、作成するマグネットシートをデザインする事から 始まります。費用的には4000円程度になります。
アイマートの場合には作成枚数が 3000枚以上の場合デザイン費用が無料になりますので非常に便利です。
デザインデータが完成すれば実際に作成になります。
まずはデザインした内容をコート紙 にオフセット印刷にて印刷します。
デザインまでは国内海外作成共に変わりませんが、印刷含めた商品の作成段階では費用が 大きく変わってきます。
作成工程は下記になります

1、コート紙への印刷
2、印刷した用紙にPP加工
3、マグネットシートと印刷用紙の貼り合わせ
4、トムソン加工にて完成

国内作成の場合(10000枚作成)

1、の費用として約35000円になります。
2、の費用として約10000円
3、の費用としてマグネット材料が約150000円 加工費用 約30000円
4、の費用として約40000円必要になります。 合計で265000円になります。

海外作成の場合(10000枚作成)

1から4全ての工程で約150000円で作成出来ます。
海外作成の場合、マグネットのシート作成から全て工場で作成しますので 人件費含め非常に安価に作成できます。
マグネットシート材料含め国内商品と比較しても遜色なく、印刷工程加工工程共に 同じ工程で作成しますので同等の商品が完成します。
特に検品工程では、日本向けの 商品に対しては優秀なスタッフが担当し、少量の場合には全数検品も施していますので 商品品質は問題ありませんので非常にメリットがあります。

費用対効果検証

マグネットシートの場合(海外)1枚あたり@15円プラスポスティング費用が@4程度で 配布できますので、トータル@19程度で家庭に配布出来ます。
一方で広告チラシの場合、1万枚作成して配布までの費用が約@15で新聞と共に家庭に 配布されます。
一見チラシの方が安価に見えますがチラシの一般的なレスポンス率は 0.3%と言われています。10000枚配布して30人が見てくれる計算になります。
1人あたり5000円の費用になります。一方マグネットシートの場合の残存率は実に多い 地域では実に80%の驚異的な数値も出ています。
少なく見積もって50%で計算した場合 1人あたり38円の費用になります。
チラシと比較した場合全く比較にならない数値になります

まとめ

このようにマグネットシートの販促品効果は素晴らしい数値に現れています。
マグネットシートの場合、全ての業種に万能ではありませんが、以前の水道業者専用の 認識から近年大きく変わってきています。
非常に幅広い業種からの作成依頼が増えてきています。 リサイクルショップ、スタンド、販促会社、歯医者、防災、外食、地方自治体、 観光案内、デリバリー、便利屋等注目されています。
販促の目的、サイズ形状含めしっかりと検討して作成すれば集客における新規開拓、 既存顧客のリピート化に繋がります。

アイマート|マグネットシート一覧ページへはこちら!