価値と付加価値

ビジネスを考える上で非常に重要なのが
「価値」と「付加価値」になる
価値の捉え方は様々だが、売り手から価値を
考える場合が非常に多い気がする
売り手からの創造で商品の機能やサービスを
考えてしまう実際に販売した段階で全く売れない
状況になる確率が高くなる
やはり「価値」はあくまでもお客様にとって
「価値」がなければ売れないし意味がない
その為には、購入者であるお客様に徹底した
ヒアリングをする事が重要になる
簡単なリサーチ程度で商品化に進んでいる場合が
多い。何故この商品を買って頂けるかをしっかりと
把握して更なる価値を見出して商品開発する必要がある
商品開発コスト、営業コスト含めリサーチ不足ヒアリング不足
での商品化には多大が無駄な経費がかかっている
この点をしっかりと理解して販促品、マグネットシート等の
販売戦略を見直していきたい