今日の愛知県は快晴です。気温も高く、新学期、新入生を街中で見てとてもほっこりします。。

自分の入学式や入社式を思い出すと、なんだか初心に戻れますね。何年前になるんだろう…
新しいスタートいいですよね、社会人になってからは毎日が新しいスタートと心がけてます。
友達の弟が今年から新社会人で、ついてけないと悩んでたみたいですが、だれしもが最初は悩みますもんね。
なじめなかったり、緊張だったり、不安でストレスになったり。私も最初はそうでした!けど、自分の
やれる事をしっかりやって、周りに目をおいて手伝える事は言われる前に手伝ったり、自分から
仕事を探しに行くのがなんだか得意でした。徐々に仕事に慣れてきた頃が一番ミスし易くて、
上司から怒られたり、それで凹んだりもしましたが、それがあるからこその成長ですもんね!

入社当時はとりあえず毎日毎日が忙しくて、朝ご飯も食べなくなりました。
朝ご飯は3食の中で一番大事なのによく抜いて会社に行ってたなーと思います。
新社会人の皆さん!朝ご飯は大事ですよ!その1日のエネルギーになります!
白米と納豆だけでも、食べると食べないじゃ全然違います。今だから言えるのかな。笑。
そう!納豆!私今更ですが、最近すごくマイブームになってるんです。
そのままノーマルで食べるのも十分美味しいですが、しそを刻んで入れたり、キムチと合わせてみたり、
色んな食べ方を今探してます。笑。ランキング1位はやっぱりネギですかね、2位は青しそ納豆、3位がノーマル。
2位の青しそ納豆ですが、初めて食べたのがファミリーマートのもので、斬新だ!と思い買ってみましたが、
やっぱり期待を裏切らない!とっても美味しかったです。そのあと自分でもそれを真似して作るようにしましたが、
まぁコンビニの味には勝てませんでした、が、結構満足です?

納豆は色んな説があるみたいですが、なんと弥生時代からだと言われてます。凄い昔!
納豆食べることによって、沢山のメリットがあります。例えば血液がサラサラになったり、便秘の改善、
カルシウムが沢山あるので骨を強くしてくれたり、肌のハリや髪の毛の潤いを保ってくれたり、風邪予防にもなります!
ここ最近毎朝極力食べるようにしてますが、買い忘れたりすることもあるので、食べれない朝はショックです。
いくら大好きでも食べ過ぎはよくないみたいです、下痢や腹痛になる可能性も!と今このブログを書きながら思い出しましたが、
明日の分の納豆が家にないので今日買いに行きます。ちなみに私はおちびさんという納豆が大好きです。笑。

定番の山芋と納豆のご飯大好きです!きゅうりとかが入っていて、山形のだしと言う料理に少し似てます!
そう言えば、山形の納豆もちがすごく現地では有名みたいで、一度食べてみましたが、本当に美味しかったです!
最初は納豆ともちか…と少し美味しいのかなと疑ってましたが、百点でした!!!また食べたいです。
豆腐にかけたり、基本的にどんな食べ方でも納豆は大好きなんですが、未だに食べれないのが1つ…
納豆パスタです。そうめんとかそばやうどんだったら大丈夫なんですが、パスタだとどうしても食べれなくて…
別にパスタ自体も大好きなのになんでですかね。最初は納豆ペンネから挑戦してみたいと思います!
色んなレシピあるので今度作ってみたいと思います!