昨日は4月4日、皆さんご存知でしたか?実はあんぱんの日だったんです。

花見をしながらあんぱん!最高です。普通のあんぱんも十分美味しいですが、
私が大好きなのは黒ゴマあんぱん。生地にも、餡にも黒ゴマがたっぷりでとても美味しいです。
パンやお菓子が作れるなら昨日作ってたかもしれないですが、残念なことに私はパン・お菓子作り
が一切できません…なので買いました。
正直今あんぱんをスーパーのパンコーナーで見かけること自体あまりなく、パン屋さんじゃないと
買えないかも、、、ってとこが少し悲しいですね。昨日最初は近くのスーパーに行きましたが、
案の定なかったので、家の近所のパン屋さんに行き、あんぱんを無事買えました!
実は家に今日は○○の日と書いてあるカレンダーがあり、毎月カレンダーをめくるのがとても楽しみです。
最近このようなカレンダーよく見かけますので、みなさんも是非見つけたら買ってみて下さい!

そして4月5日今日はヘアカットの日!昔東京府が女性の断髪禁止令を発表し、これに反対した女性達が
4月5日をヘアカットの日にしたみたいです。そして散髪許可が出て、女性達は自由に散髪が出来るようになったと言われてます。
断髪禁止なんてあったんですね。ずっとショートヘアの私には少し考えにくいです…。
しかし最近はロングヘアももちろんですが、ショートボブやショートヘアも流行っていて凄くかわいいです。
でもやはりショート系は男性受けが悪いみたいですね…この前なんかの番組でみましたが、
大半の男性曰く、女性はロングヘアの方が女性らしいと!確かにそれはありますね…。
けどここ近年女性も強くなり、負けないぞ!とかっこいい女性も増えてきて、それもかっこいいと思います!
近年の美容室はなんとコンビニより店舗数が多いと言われてます。うん、何処に行っても絶対美容室は見かけますもんね!
大手から個人経営まで、様々な美容室が。でも美容学生が減っているという噂も聞いてます。美容師、かっこいいですよね。

そして4月6日は寒さがまた戻ってくる日みたいです…
確かに天気予報みたら愛知県は雨予報ですし、気温も大分低く。体調管理が大事ですね。

4月7日はアップルストア新宿店のオープン日です!
オープン時間は朝の10時予定で、なんと当日は来場者にオリジナルTシャツを配るみたいです!
数量限定なのかな…気になりますね、そしてとても欲しいです!!
住所は東京都新宿区新宿3-30-13 新宿丸井本館ビル
当日は様々なイベントがあるみたいで、木曜日で平日ですが、絶対に間違いなく人も多いですね!
最近発売されたipadも気になりますし…あぁー行きたいな!
今携帯iphone 7使ってるんですが、iphone xにすごく変えたくて、でもホームボタンが無いのが少し不安で、
それと今年また新しいのが出るとの噂もネットでまわっていて、ここ最近ずっと迷ってます!!
最新の携帯を常に使いたいのですが、値段もやっぱり高いのでそう簡単には変えれず(;_:)…