会社のデスクで時間がない時などに食べるお弁当箱やコンビニ弁当にお箸やフォークが入ってないなんてことってありませんか。そんな時にデスクの引き出しに予備のお箸が入ってればいいのですが、ない場合にとっておきのノベルティ。販促品としても話題の種になりますよ。

一分一秒が大切な時も栄養補給は大事

カロリーメイトやウィダーインゼリーなど短時間で効果的に栄養を取り入れる事もあるでしょうが、しっかりとご飯を食べる事で気分転換にもなりますよね。忙しい時こそ、慌てがちでミスも起きる原因にもつながります。一分一秒大切な時間となるでしょうが、奥さんが作ってくれたお弁当や、コンビニ弁当などを食べて頭を一度リフレッシュさせる事で効率よく仕事を熟すこともできるでしょう。

ただ、忙しい時に限って予期せぬ事も起きます。お弁当出すとそこにはお箸やフォークが入ってないなんてことも。サラリーマンであれば一度は体験したこともあるのではないでしょうか。周りで予備を持ってる人がいればいいのですが、ない場合はコンビニまで貰いに行くなんてなれば、よりストレスが溜まりリフレッシュ出来ません。そんな時に、 DINE INK UTENSIL SETというグッズは優れています。筆記用具として利用可能となりますが、ボールペンキャップ部分がフォーク・スプーン・ナイフとなっているんです。
このセットをデスクに置いておくだけで、食事しながら付箋を使いTODOリストをまとめたりしながら、食事も可能。食事も仕事も両立して熟せれば時短にも繋がり落ち着いて考えをまとめる事が出来るでしょう。

こういったアイデアグッズが日本にも欲しい

紹介した DINE INK UTENSIL SETは日本で購入できる製品ではありません。
いいなぁーと思う商品が必ずしも、日本国内で簡単に手に入れられる物とは限りません。

アイデアを持った人間が国内に多くいたとしても製品にまで辿り着くのも至難。企画段階でボツになるなど、当たり前に使っている商品の数々は、厳選された機能的かつ効果的に私たちの暮らしを豊かにしてくれているものです。

しかし、実際欲しいアイデア商品というのは限りなく少ないと言えます。完璧な物は万人受けしますが、痒い所に手が届くクオリティが高いグッズを見つけるとなると、かなり苦労しても見つからないなんてこともあります。そのため、企業側としては些細なアイデアもヒントにすることで新たなチャンスも生まれるとも言えるでしょう。

最後に

時短にも繋がり、サラリーマンを助けるデスクアイテムは残業も減らし、しっかりとした食生活もサポートすることは社員の為にも重要ですよね。
日本では手に入らないグッズというのはこの世の中にはとても沢山ありますが、本当に使える物を見極める事でサラリーマンを助ける必須アイテムで集客・販促を効率的にアップさせる手段を見つける事も大切でしょう。