寒い冬が続くと、日常生活で保湿は大切です。
保湿する箇所もたくさん、商品も豊富となれば、自分に合うのか分からない為、何を買っていいかとお悩みの方も多く、口コミ・コスパ・パッケージなど基準も様々ですね。そんな時、販促品やノベルティグッズで貰ったものが自分のお肌に合うものだったら、保湿商品選びに失敗した人も多いため、金銭的にもヒヤヒヤしてしまうなんて事も減り集客率アップにも繋がる事でしょう。

簡単なボディークリームの選び方

乾燥時期である冬は乾燥肌と感じた方も多いでしょう。
乾燥肌の方は、肌の奥まで水分が浸透しづらい為、肌の奥から潤いを与えるセラミド成分配合のものが効果的。
次に敏感肌や脂性といわれるオイリー肌。
敏感肌の方は、刺激に対して弱い為、低刺激や無添加のものやバリア機能を高めてくれるものがよく、オイリー肌の方は油分がメインのものではなく皮脂の分泌を抑えてくれるビタミンC誘導体入りの商品がオススメ。

また、ボディークリームといっても、全身用や体の部分的に使い方が分かれると思います。
広範囲に使う場合は、一度に少量で済む伸びが良いものを選ぶといいでしょう。香りつきの商品の場合は、お風呂上りに使う事で、浸透性も高まりリラックス効果もあるとされています。

それでも、お肌の悩みといっても原因は人それぞれです。
肌質によっては保湿効果がうまく働かないこともある為、口コミや成分表示ではなく自分の肌質や肌状態で選ぶ必要もありますのでご注意を。

美肌の赤ちゃんだって乾燥します

赤ちゃんのスベスベモチモチの肌に感動して、思わず触りたくもなりますよね。
赤ちゃんのお肌には憧れてしまいます。

そんな赤ちゃんの肌はとてもデリケートで乾燥しやすく、よだれや汗をふき取る摩擦でバリア機能も低下してしまうため、毎日のスキンケアは必須。
オムツや肌着、ベビーローション・パウダー・オイルは、赤ちゃんの肌に優しい商品を選ばなくてはなりません。そして、早い時期からスキンケアをするとアトピー性皮膚炎などの皮膚炎発症の確率も低くなると言われ、さらに赤ちゃんへのスキンケアへの関心が高くなっています。

最後に

子供から大人まで幅広い層から需要のある日用ケア用品は、若い女性はもちろんのこと、美容系メンズブログやママ友からの口コミで広がるスピードも早く、急激な集客率アップの可能性も秘めています。

また、人の体をケアしてくれる販促ノベルティの代表格ポケットティシュやマスクといった衛生品も、男女問わず有効利用していただける優れモノも変わらず人気な集客アイテムです。