結婚式などのおめでたい席は扇子の高級感プチギフトで挑戦してみてはいかがでしょう。結婚式にはお菓子などのプチギフトより、高級感漂うオンリーワンを選ぶことで、自分ではなかなか買わないからこそ喜ばれる物をセレクトしてみてはいかがでしょう。

高級感漂うプチギフトはサイズが命

結婚式に招待されて、二次会までに頂く引き出物がでかくて困る。そんな記憶ありませんか。カタログギフトにお菓子だったら、まだいいのですが新郎新婦が好きな食器なんてなったら重いうえにかさばって、失礼ですが邪魔にもなりますよね。そして、扇子が自分に似通った物であれば、まだ許せます。
自分の部屋にはそぐわないデザインで合ったら使うに使えないなんてことも。
でも、頂いたものだから捨てるに捨てられない。そんな記憶はございませんか。
Yahoo!オークションやメルカリが現在はありますので他の方が是非使いたい。それが欲しい。と言ってくれれば嬉しいですよね。

そう言った事にならない為にも、すぐにお使いいただける扇子のプチギフトはコンパクトなのでかさばらない上に、
デザインの種類も豊富なため、ビジネスシーンで使い勝手がいい物を選べば喜ばれること間違いなし。

扇子はお祝い事にぴったりな贈り物

末広がりで終わりがないことから、大変縁起の良い品とされて、古くから結納や儀式などにも使われているので、
還暦などのお祝いにも最適。
伝統的な還暦祝いは、暦が一巡したことで「もう一度生まれたときに戻る」と仮想したお祝い事が行われ、古来、日本では赤い色は「魔除けの色」と考えらていたため、赤ちゃんの産着(うぶぎ)には赤色が使われていました。そのため、還暦になったときもう一度赤いものを身につけるという風習になり、ちゃんちゃんこや頭巾を着て祝うようになったと言われています。

そんな、還暦などのお祝いで扇子をプレゼントとすれば、実用的ですので喜ばれ、コンパクトな扇子は持ち運びも小さなバックに入れればOK。サッと出せてサッと仕舞えれば、大好きな演劇などのイベントに行かれる際も、上品に使いこなせる年齢の方々へ配慮された、とても優れたプレゼントにもなるでしょう。

最後に

コンパクトなプチギフトなので、帰り道ですぐに活躍される可能背もあり、シンプルなデザインであれば世代問わず、お贈り出来る心遣いもおもてなしの神髄。祝ってもらえるからといて、重たい物を持って帰ってもらうなんて一生言われかねませんよね。折角の二人の門出を祝っていいただける場。素敵なギフトで皆さんに喜ばれる結婚式を挙げてはいかがでしょう。
そして、高級感漂う扇子で結婚を挙げる方などへ、向けたアピールとしては扇子は集客・販促にも繋がるセンスある物となるのではないでしょうか。