皆さん、ストリートビューはご存知でしょうか?
一般的なストリートビューはGoogle社の公道タイプです。
よくGoogleで目的地を調べる時に見たり、利用したりしますね。大活躍なシステムです!
そして今回ご紹介したいのはさらに進歩したGoogleストリートビュー(屋内版)です!
きっと、きっと魅力的だな…と思えると思います!。

【Googleストリートビュー(屋内版)ってなに?】
Googleストリートビュー(屋内版)は通常の公道ストリートビューとは違い、
公道ではなく、室内を360度ぐるっと見れちゃうシステムになっております。
まるでその空間にいるかの様です!!
認定のカメラマンが一眼レフで1ポイントにつき4方向撮影し、1方向をさらに明るさ3パターンで撮影をします。
一枚一枚撮られた写真を手作業でクオリティチェックも行いますので、ご安心下さい。
そしてなんと撮影のサービスだけではなく、!Googleのご自身のローカルページに載せて頂けるんです。
さらに!二次利用としましてホームページにリンクや埋め込み式でも使えます。
写真の加工も一切禁止となっておりますので、とてもリアルなサービスだと思います。

カメラマンが認定カメラマンなのでとても安心ですね、
自慢になっちゃいますが…実は私も頑張って勉強し、認定カメラマンになりました!!
結構若者の間でも話題になってるこのサービス、さらに認定カメラマンになれて
とっても嬉しいです!機会がありましたら、是非撮らせて下さい!

確かにありますよね、新しい美容院や居酒屋とかを予約するとき、
お店の中をみてみたい、雰囲気を知りたい、行きずらい…私でもあります。
でも最近のお店のGoogleローカルページをみてる限り、結構沢山のお店がこのサービスを導入しています。
やっぱり導入してるお店の口コミでもとても好評を頂いてるようです。

【集客UP!検索も上位で知名度もUP!】
以前のお客様で、Googleストリートビュー(屋内版)を導入前はGoogle検索ではあまり目だたず、
寧ろ検索圏外だったにも関わらず、導入後約3か月前後で1ページ目に表示されるようになりました。
Googleストリートビュー(屋内版)を導入すると、地域での検索結果において、上位になる可能性が高くなり、
HPでの滞在時間も伸びたりします。
もちろん導入した全てのお客様の検索が上位になるわけではありません、しかし集客には確実に繋がっています。
お客様により室内の雰囲気が伝わり、気になるから行ってみたいと来店に繋がるのではないかと思います。

そしてパソコンだけではなく、スマートフォンでも簡単に検索ができますので、
このサービスだけでも魅力を感じ、さらに他社との差が分かりやすくなると思います。

【最後に】
最先端のサービスですね、私もそう思い勉強し、認定カメラマンになりました。
まだあまり知られてないところもありますが、だからこそ導入した者勝ち!
とても便利な機能で、いつかはこのサービスが当たり前になると思います。