日本ほど春夏秋冬・四季を彩る景色を味合わせてくれる国はないと思われます。
写真愛好家の方のセンス光る写真は大切なフレームに入れることで一つの作品。
センスあるフレームこそあれば集客にも繋がるでしょう。

写真愛好家とういう概念は昔より緩い

女子カメラなどという言葉も聞こえるほどこの数十年で一眼レフを持ち歩く若い女性も増え、デジタル一眼レフやフィルム写真。最近ではインスタントカメラが人気も返り咲きもあり、写真に対して興味を持つ若者が増えています。しかし、撮るだけで終わらせるのは勿体ない。
写真をデータでパソコンに取り込んで見返すことがない作品よりは飾って部屋のインテリアにする様に仕向けていければ、写真のセンスも磨かれるでしょう。

携帯電話・スマートフォンの復旧、アプリの向上によって写真を気軽に楽しむ事が出来るようにもなりました。インスタグラムなどの簡単気軽に写真を撮りインターネットのSNSへアップすることもできることもあり、インスタグラム愛好者は全世界でも4億と言われ日本国内でも810万人規模となっています。そんな方の写真を携帯の中に収めておくのも勿体ないものですね。センスある女子は、デジタルフォトフレームやフレーム・コルクボードにに写真を収めるのが素敵女子の部屋には飾っられています。

視覚による記憶を鮮明に思い出させる写真

子供の記録写真などを最近はスマートフォンに収めLINEなどで家族グループで共有することは可能ですが、日数が経てば保存期間も過ぎ見れなくなってしまうのは、おじいちゃん、おばあちゃんにとっては何とも味気ない。

また、写真にしてもアルバムにしてしまってしまうと、見たいなぁーと思ってもすぐ手元に持ってくるのも大変なおじいちゃんやおばあちゃんには、部屋の一角にフレームに入れた写真などを飾ってあげる事で、側にいつもいる感じもありますし、また会いたい気持ちも一層高まるでしょう。
合えた時の成長ぶりに、また嬉しくなる感覚をあたえられることは喜ばしい事。
そして、写真の良さは年齢を重ねていくと、薄れた記憶も一度見れば思い出も色濃い記憶として甦らせてくれる事が嬉しいですよね。

最後に

せっかくの可愛い孫の写真・旅行先での素敵な風景写真こそフレームに入れて側に置いておきたい。そんな願いを叶えるために、販促品としてフォトフレームはどの世代にも喜ばれインテリアとして、ずっと部屋に飾られている物はカレンダーと同様に集客・販促グッズとしては1、2を争う商品となるでしょう。