年末年始は老舗や新店舗などにより、集客がおぼつかない時というのはどうしてもあります。
そんな時に、集客用ノベルティで販促を増やそうと考えるのは当たり前の事でしょうが、今回オススメさせていただきたいアイテムは春夏秋冬で使えるアイテムで主婦層を一網打尽にしませんか。

ティッシュなどのありきたりでは主婦層は動かない

ポケットティッシュは受け取るが、そのチラシまでは見られずに捨てられる広告がこの世の中にどれくらいあるでしょう。配布した半分以上の効果があるようなのは稀な事。
そして、一番財布のひもが固いとされる主婦の方たちを取り込むことが出来れば、かなりいい集客となるでしょう。ママ友やお子様や旦那などという、引き出しを多く持っているのは主婦の方。

そんな、主婦の方にうってつけの商品のキーワードは「もう一度~」。
男性以上にこのもう一度と思わせる事が難しいんです。男性は「まぁ、いいっか」と思ってくれることが多いので、多少の金額の高さなどは目をつむってくれますが、主婦はこれが難しい。
金額に見合ったサービスを受けられなければ相場より安くても満足感は得られません。

ポイントカードはあるに越したことはない

薬局やコンビニ、家電量販店、ネットショップに至るまでほとんどの企業ではポイントカードでサービスを還元して集客を集めています。また、パンを買って得点を集めると必ずお皿がもらえるなんてキャンペーンをCMで見たことはありませんか。

これらの効果はリピーター率を上げる事となります。ポイントで割引であろうと、得点を集めたら、必ずすべての方に還元されるサービス。このすべての方というのがミソとなるんです。抽選で当たる可能性があるというのは、当たったかハズレたかも分からず期間も分からないままに終わっていたなんていう、締め切りのない原稿タイプでは集客には上手く結びつきません。
どこまで溜めたら高価なお肉が貰えるや、10点集めたらお寿司詰め合わせ。50点集めたら高級扇子。100点集めたら温泉旅行。というような、目標があれば主婦の方はその得点を集めるために、その会社のサービスを利用してくれることが多くなります。

最後に

年末年始に向けて、主婦層を取り込むことができれば大きな収益を生むことでしょう。特に、年末の時期は旦那さんの休みもあることで、少しずつ財布の紐も緩くなります。ポイントカード導入と一緒に現在抱えている販促品で宣伝すれば、多くの人の目に留まりセンスある集客効果が見込めるでしょう。