マグネットシートを作成するならココだけは押さえたい情報
マグネットシートを作るなら知っておきたいポイント
自店舗や自社のサービスを周知するために是非とも作りたいノベルティアイテムといえば、やはりマグネットシートでしょう。
業者に依頼すれば簡単に、そして比較的早く作ることができますが、作成の際に押さえておきたい情報があります。
宣伝のために作るということもあるので、当然社名や店名、サービス名は分かりやすくなくてはいけません。
もし社名等が英字の場合は、日本語で振り仮名を入れることを忘れないでください。
特に高齢者向けのサービスの場合は気を付けましょう。
そして電話番号(FAX番号)を掲載しておかないと、お客さんが連絡をとろうと思ってもとれません。
さらに最近はネット社会でもあるので、ホームページURLやメールアドレスもあると、マグネットシートの宣伝効果をアップさせられるでしょう。
ただあまり情報を詰め込み過ぎても見にくくなるので、必要な情報かどうかを確認するようにしてください。
マグネットシートはポスティングとして配られることも多いです。
様々な業者が配布しているため低品質なものは捨てられる運命です。
ですから磁力の強さが弱いと使い物にならなくて、捨てられてしまいます。

マグネットシートを作るなら知っておきたいポイント
ポイントを押さえてマグネットシートを作成できれば効果大!
突然ポストに入っていることが多いマグネットシートですが、信頼できなければ誰も依頼しないでしょう。
その企業orお店の建物の外観やスタッフの顔写真が掲載されていると、安心感が持てます。
例えば便利屋さんがマグネットシートをノベルティとして配布した場合、スタッフの写真が掲載されていなければ、どんな人が家にやってくるのか不安でしょう。
ですがマグネットシートに写真を掲載することによって、そういった不安感を取り除くことが可能になります。
またマグネットシートの色使いも重要で、事業内容にマッチしていないカラーバランスだと、必要以上に怪しく見えてしまい、自ら商機を逃していることになりかねません。
作成する際には色などのデザインにも気を配り、冷蔵庫などに貼ってもらえるようにしましょう。
マグネットシートは常に目につくところに貼ってもらわなければ意味がありません。
自分自身が利用者の気持ちになって、どんな情報がマグネットに掲載されていたら安心できるかを考えることが大事です。

ポイントを押さえてマグネットシートを作成できれば効果大!
アイマート|マグネットシート一覧ページへはこちら!