広告の効果

広告には様々な媒体があります。
新聞広告、ちらし、ネット広告、雑誌広告、テレビ、販促品等
当然マスコミ媒体の効果が高いのは当然ですが、アナログであれば
費用対効果で言えばどの媒体が良いのでしょうか
ちらし
費用で言えば比較的割安ですが、何より見て頂ける割合の小ささが問題です。
クーポンを付けても回収率は約0.4%程度です。10000枚配布して
40枚程度です。 チラシ作成費と折込費用で約18万円程度かかります
又、近年は新聞発行部数が年々減少し3000万世帯程度になっています
今後も減少が予想されますので広告の効果は更に低くなります
マグネットシート
何よりも配布後の残存率の異常な高さです。地域によっては
約80%と言う数字も出ています。費用も安価で10000枚でも
製作費用で約19万円程度で作成できます。残存率が50%としても
費用対効果は非常に高い効果が期待できます
広告の在り方は、今後変化著しい状況が加速すると予想されます
販促品としての広告効果を最大限に高める為にアイマートは
今後も進化してまいります