リモートワークでの働き方

アイマートではコロナ以前から一部リモートワークを
採用しています。以前の対面のみの場合、対面での
コミュニケーション力、その場での立ち振る舞いや
場の活かし方等、対面での能力が求められていました
しかし、リモートワークが当たりませの環境になった今
求められるのが、リモートワークでのコミュニケーション力
を活かした成果の上げ方です。
「話す、聞く」から「書く、読む」にシフトチェンジされ
リモートワークでの必要なスキルが大きく変化しています
今まで話す聞く能力で成果を発揮していた事で評価されていた
人から、書く読む事での能力で評価される時代に変わりつつあります
今後この流れは加速していく中で、企業から求められる人材能力
も大きく変化していきます
アイマートでもこの流れに遅れる事無く業務を進めていきたいと
思います