今年の集客率はどうでしたか?
リピーター率は?新規顧客?は例年の何倍になりましたか。

実際、新規顧客獲得というのは簡単に増やせるものではないです。
もちろん、リピーター率を上げることも大変な苦労があります。
自慢の商品を人の手に、目に触れさせなければ顧客は増えません。
一年通した顧客サービスを考慮してみてはいかがでしょうか。

デスクにある卓上カレンダーは喜ばれる

仕事の作業中カレンダーは利用しますよね。
そこに、クーポンが目に付けば、他店より安いサービスを売り出していたら、一度は試してみますよね。ランチのクーポン。仕事帰りのアロマセラピーやマッサージ。ドラックストアのクーポン。
最近ではアプリをわざわざダウンロードしたり、ポイントカードを作ってもらって時間を取ってもらいますが、安くはしなくてもいいかといって断られることって多くないですか。
卓上カレンダーは使用しようと思った瞬間に切り外して持っていくだけでOK。
サービスが良ければアプリであれポイントカードでも作ってくれる可能性は増大。

見えないほど好奇心をくすぐり、何気に受け取ってくれる

ポケットティッシュって配り切るのって大変。手元にポケットティッシュ一つ差し出してみる広告ってのは、忙しいと素通り。
人件費と時間がかなりかかります。
ですが、A4サイズぐらいのお店のロゴ袋にお店の料金表などのチラシとカレンダーなどが入った袋だと、何気に中に何が入ってるんだろうと好奇心をくすぐり受け取ってくれる人が増えます。
何が入ってるかわからない福袋。人の心を一番くすぐるのはその中に何かいい物。良い情報があるのではないか、という好奇心が子供も大人もくすぐられるのは変わらない。

年末年始に、ポケットティッシュの販促よりもクーポン付カレンダーの方が一年中の集客効果を生み出します。それに、受け取ってくれた方が会社や家庭で使用してくれれば、一年中の宣伝効果を生み出します。

最後に

販促品は路上で配るだけではなく、お店のレジ横に置いておくことでリピーターも増えること間違いなし!ポケットティッシュを配るポスティングの人件費を毎月かけるより、月ごとのおすすめ商品や、お店のイベントなどを掲載する事もできます。広告っぽくならずにおしゃれなデザインにしていつも飾ってもらえるカレンダーを!クーポンを切り離した後も、カレンダーとして最後まで使用でき、環境にいいカレンダーで集客率アップ!