全国的に大雨みたいですが。傘はお持ちですか?
でも今日は雨もそうですが、風もすごい!!!皆さん通勤等気を付けて下さいね。

気温も急に下がるし、この前まで暑くて炭酸ばっかり飲んでましたが、
今、今日はホットティー、温かーいコーヒーが飲みたいですね。

って事で今日は私がオススメのコーヒー店コメダを紹介していきたいと思います。

愛知県と言ったらこれ!コメダ珈琲!最近は愛知県だけでなく、
全国色んなとこにコメダがありますが、実は地域によってメニューが違うんです!
例えば愛知だと小倉、山形店だとずんだ…その場所によって限定メニューが作られてるんです。
小倉トーストというかおぐら自体私実はすごい苦手だったんです。
友達とモーニング食べにコメダ行った時に、小倉トーストをオススメされて、
まあモーニングだし食べてみるか。という軽いノリで食べてみたら…まさかの美味し過ぎる件!
それからずっと小倉にはまってます。笑。コメダの小倉トースト、オススメです?

そしてそして、みんな大好きなメニューシロノワール!
デニッシュパンにたっぷりのソフトクリーム、更にシロップも!!
どうですか、想像するだけでよだれが出てきそうじゃないですか?
普通のシロノワールじゃとっても大きくて、一人で食べきれない時もあるので、
初めて食べる方はミニサイズのシロノワールがオススメです。
デザートと言っても、意外とお腹にきますので、他の主食を少し控えめにしてもいいかと思います。

シロノワール頼む時は私はコーヒーか、クリームソーダを頼みます。
クリームソーダの入れ物がすごく可愛くて、ブーツ型のグラスに入っていて、もちろんソーダも
美味しいですが、なによりコメダの濃厚なソフトクリームが本当にソーダに合うんです!

でもなんやかんやで多分コーヒーを一番多く頼んでます。
ホットコーヒーも頼みますが、私は比較的アイスコーヒーが多いです。
コメダのたっぷるアイスコーヒーが大好きです!どれだけたっぷりなの?と思う方もいると思いますが、
なんと通常のアイスコーヒーの1.5倍なんです!!これにシロノワールがとっても合うんです。

他にオススメなメニューも沢山ありますよ!
お昼ならドミグラスバーガーやミックスサンド、エビカツサンドも!
軽く食べたいなーって時はコメチキとサラダがオススメです?

コメダは本当に魅力が沢山のお店です!大好きです!皆さんも是非1度は愛知県のコメダへ!