ずっと座りっぱなしのデスクワークは長時間同じ姿勢を続けることで、腰痛など自律神経失調症の病気を患う事もあります。血行促進のために、空いた隙間時間を利用して体をいたわる販促グッズで健康的な身体と心をリフレッシュしてもらいましょう。

お気に入りスリッパでリフレッシュ

デスクワークの方でビジネスシューズを履いて一日通していると、足の中も蒸れ、スニーカーなどの軽い靴ではないため、帰る時には、ふくらはぎがパンパン。なんてことは、男性、女性を問わず悩みの種だったりしませんか。

会社によっては、通勤後は自由な靴を選択しても良いという会社も多くあります。そのため、足のむくみや運動不足を解消してくれるダイエットスリッパや健康サンダルといった商品を履いてる方は多いのではないでしょうか。

しかし、スリッパなどに履き替える事を許されない会社は、もちろん存在します。そう言った場合は、足に効くツボや肩腰と疲労が溜まりやすい部分を、ツボ押し棒で押してあげましょう。コンパクトですので、デスクのペンケースに置いておけば、ちょっとした息抜きの時間に有効活用も出来るでしょう。

デスクで本格マッサージしちゃう!?

残業続きでパソコンとにらめっこ。そんな方々は、慢性疲労となり、肩の疲れや目の疲れがピークになった時は、時間さえあればマッサージ店に行って体をほぐしたい気分にもなりますが、その時間が惜しいサラリーマンやビジネスウーマンも多い事でしょう。

そんな時は、パナソニックの「ネックリフレ」や「ポケットリフレ」は低周波マッサージで疲れた体をリフレッシュすることも可能です。何より、ポケットサイズなので女性のカバンの中に入れても、気軽に持ち歩くことも出来ます。電池で使用可能となるので、電源を探す必要もなし。そのため、仕事帰りの電車の中など、うたた寝しながら極上マッサージを受けて帰れます。
口コミも良い商品ですので、日頃頑張っている営業サポートの事務の女の子にお礼として渡したり、ホワイトデーのお返しにオススメ。価格もお手頃価格なので財布にも優しいアイテムです。

最後に

日頃の疲れは、少しの隙間時間を見つけてマッサージすることで、リフレッシュも可能ですし、頭をクリアにして効率よく仕事して残業を減らしましょう。

そして、早く帰れる日は、販促グッズでもらったクーポン付カレンダーなどの、マッサージ券やエステの割引が付いてるお得なアイテムを有効活用することで、アフター5の楽しみにするのはいかがでしょう。