少しずつ暖かくなって、日も長くなってきましたね。
朝5時でもまだ暗くて、夕方5時半でもまだ明るいです。夏大好きな私には最高です!笑。
けど季節の変わり目が一番風邪ひきやすいので、体調管理をしっかりしないとですね。

皆さん、以前のブログで私が2月の行事・イベントを紹介したの覚えてますか?
今回は3月の行事・イベントを紹介していきたいと思います。
しかし意外と毎月のようにイベントや行事があるんですね、毎月の楽しみが増えます。

まずは3月3日に雛祭りがあります。懐かしい~!
ひな人形やひなあられ、ちらし寿司もあり、女の子が健やかな成長を祈る行事です。
幼稚園で撮った雛祭りの写真、今でもちゃんと保管してあります。
ちらし寿司、私結構誰かの誕生日にちらし寿司ケーキを作ったりしてますが、
やっぱりひなまつりに作るのが一番ふさわしいですね。

3月8日は国際婦人デーがあります。
女性の権利と世界平和を目指す日です。1904年からスタートしたみたいです。

3月9日はミク、初音ミクの日です!あまり初音ミクは詳しくないですが、
凄く人気ですもんね!私の友達が初音ミクのファンで、よくコスプレしてるのを見ます。

バレンタインデーも終わりましたね、みなさんチョコレートは手作りですか?買いましたか?
私…毎回失敗する生チョコを作る予定でしたが、、、体調が優れず作るどころか買ってもいません。
こうやって毎年が終わってく…ホワイトデー、期待0。笑。
3月14日はホワイトデー、バレンタインデーのお返しですね。
学生の頃、すっごいホワイトデーが楽しみでした、貰えるかなーって。ドキドキですね!懐かしいです。
最近はチョコを返す男子が逆に少なくなってきたらしく、お花やアクセサリーが多いみたいです!
もっと思い出に残る!!!!!私の時代はチョコでした…

そして上旬!Jリーグの開幕が上旬にあります。サッカーファンにはたまらない時期ですね。
私サッカーはあんまり詳しくないんです…けど野球よりはサッカー派です。笑。

楽しいイベントもあれば少し寂しいイベントもあります。卒業式。
学生時代の思い出は本当に暖かくいい思い出が沢山だと思います。けどただの寂しいではなく、
みんなの新たなスタートでもありますね。卒業式の第二ボタン、今の学生さんもやってるのかな?
青春って素敵!

下旬には高校野球とプロ野球の開幕があります。皆さん野球はどこを応援してますか?
私はドラゴンズです!!!ドアラが可愛くて可愛くて…

また引き続き4月の行事・イベントも紹介していきたいと思います!