関東は今日大雪警報が出ているみたいで、ニュースでも見ましたが、結構積もってきてますね。
交通機関も乱れや停止が出ているみたいで、東京にいる友人が少し心配です。

彼女は雪国育ちなのでよっぽど大丈夫だと思います。笑。
愛知県は水曜から木曜にあたって雪マークがついてますが、愛知県も積もるのかな…
今年まだ一回も積もってないからそろそろ積もってる雪も見てみたい気持ちもあります。
しかしどちらも週末じゃなくてよかったですよね。
もし週末だったら車の運転も少し怖いですし、電車も止まってるかもしれないし、寒いし、
私だったらきっと家で映画でも見よってなり、引きこもりなっちゃうかもしれません。
でもやっぱり家と映画館じゃ全然違いますよね!前ブログでも書いたんですが、私本当に映画大好きで、
映画館も大好きなんです。笑。最近あんまり映画館に行けて無くて少しショボーンとなってます。

映画館って楽しいですもんね。お菓子を食べながら、ジュースを飲みながら、大きいスクリーンで気持ちいい
シートで映画、最高ですよね!でも、なんで映画館って言ったらポップコーンなんだろう。
と思った事ないですか?!昨日雑学の本を読んでて、確かになんでだろう、ポテトチップスとかあるのに、
美味しいのに、なんでどこもポップコーンなんだろう。

由来としては、40年代から50年代にアメリカの映画館で定番化したと言われています。
色んな理由があるみたいで、スクリーンに投げつけてもダメージはないから人気だとか。笑。
んー、ポップコーンをスクリーンに投げる?!事があんまり想像つかないのですが、でよもく考えたら、
1940年~1950年代あたりだとありえることなのかも?!
そして食べてて音があんまりしないからという理由も。確かに!確かにこれはそうかもですね。なんか共感出来ます。
今ではポップコーンだけではなく、ナチョスとかもありますが、やはり毎回ナチョスとか買うか迷った時は、うるさいしなー
って思い断念することが多いです。
他に材料費が安いからとか。調べてみましたが、確かにポップコーンは材料費が安かったです。
また、映画館のポップコーンは色んなサイズ展開があり、お客さんも選びやすいですよね。
また、当時は安価で、ポップコーンは比較的値段が安定していたので、売る側も、買う側にも人気だったようです。
そして容量がおおいのい軽い、これは運搬的にとても有利で、コスト的には非常にいいです。

感じ方は人それぞれなので、色んな意見があるとは思います。
例えばいや、ポップコーンうるさいよ!って人も少なくはないと思います。
でも他のお菓子に比べたら大分音が立たない方かもしれませんね!
私が大好きなポップコーンの味はキャラメルです!今ハーフに出来る映画館が多くて、
通常のノーマルのポップコーンにキャラメル半分でできるので、とても幸せです。
ドリンクもなぜか家ではあんまり飲まないのに、映画館に行くとすっっごく美味しく感じます。笑。

また近いうちに映画館行きたいです!