視力表と言えば壁掛けタイプか眼科で見るタイプの物ですよね。
なんと今日ご紹介したいのはipad miniサイズの貼り付けタイプの視力表です!
まずは何と言ってもこのデザインの面白さ、そして色んな使い道ががるこのシリコン素材。
ipadに貼りつけたり、パソコンに貼り付けて使う時だけ剥がしてマウスパットにも変身!
そして画面を拭いたりもできるのです!注目されそうなアイテムですね。

【荷物を減らしこれ1つでとっても便利に!】
外出先やでパソコンやipadを使う時、画面が汚れてたりしますよね、でも拭く物がなかなかない、
もしくは別で持ち歩いてる方が多いかと思います。
私もプレゼンや取引先でパソコンをよく使いますが、画面が汚れる事がとても多いです。
それとマウスパッドを鞄から取り出すのがとても手間がかかるなぁ…
でもマウスパッドが無いと操作がしにくいって長年思ってました。
この視力表シートをみてまず思ったのが便利!!本当に便利だと思いました。
まず素材は裏面がシリコン素材で、昇華転写印刷されてる物で、最近販促アイテムで流行ってる
携帯クリーンシートみたいな感じですね。

パソコンに貼り付けてたら、使いたい時にパソコンを出して、このシートを剥がし、
画面を拭いたり、マウスパッドにするだけ!これでゴミも増えないし、見栄えもいいし楽ちんですね!
大きさもipad miniの画面の大きさなので丁度いいサイズ感です。
大きすぎず、場所もあまりとらない、且つスムーズに利用できる。

でもちょっと気になるポイントが1つ…
汚れた画面を拭いたり、マウスパッドにしてたら、すぐ汚れるんじゃないの?
ってみんなが疑問に思うと思います!私も思いました。
確かに便利かもしれないが、すぐ汚れたら結局意味がないじゃんって。
でも安心して下さい!!なんとこのシートは洗剤で軽く洗ったら繰り返し利用が出来ます!
それに吸着面がほこりで剥がれやすくなった時も同じ、洗剤で汚れを取ったら何度も使えます!

びっくりですよね…
割と薄いものなので、もう汚れたり、粘着弱くなったらもう使えないかと思いました。
とてもいいアイテムですね!

【デザインが面白い!】
視力表をシートにするとは!なかなか面白いですね!
お仕事でずっとパソコンを見ているとついつい疲れちゃいますもんね。
実は私も仕事をしてから、徐々に目が乱視になってきて、たまにメガネを掛けるようになりました。
仕事で疲れたそんな時に、このシートをみて一休憩しましょう!って意味でデザインされたのですかね。
とても面白いですね!なんだかデスクに貼り付けてるだけで注目を浴びそうだ!
あとは色がいいと思います、黒ベースなので汚れがあまり目立たないし、モノトーンでかっこよく見えます!

【最後に】
いかがでしたか?アイディアからデザインまで、とても斬新でしたね!
私商談でマウスパッド忘れた事があって、その日はとてもプレゼンしにくかったです…
これがあれば!!これがあれば絶対忘れない!忘れられない!
早くゲットしたいアイテムです!

以上、本日は視力表シートでした!