こちらは、水道工事業者様向けのマグネットシート デザイン見本となります。
 デザインがご用意できないお客様は、こちらのデザインをご使用頂くことが可能です。
 ※ 記載内容、文字の色、大きさ、書体は変更が可能です。

水道工事業者
デザイン No . WS-020
水道工事業者
デザイン No . WS-019
水道工事業者
デザイン No . WS-018
水道工事業者
デザイン No . WS-017
水道工事業者
デザイン No . WS-016
水道工事業者
デザイン No . WS-015
水道工事業者
デザイン No . WS-014
水道工事業者
デザイン No . WS-013
水道工事業者
デザイン No . WS-012
水道工事業者
デザイン No . WS-011
水道工事業者
デザイン No . WS-010
水道工事業者
デザイン No . WS-009
水道工事業者
デザイン No . WS-008
水道工事業者
デザイン No . WS-007
水道工事業者
デザイン No . WS-006
水道工事業者
デザイン No . WS-005
水道工事業者
デザイン No . WS-004
水道工事業者
デザイン No . WS-003
水道工事業者
デザイン No . WS-002
水道工事業者
デザイン No . WS-001

たくさんの水道業者様にご利用頂いております

東京都 S水道サポート様

たくさんの水道業者様にご利用頂いております

水道修理業界は、マグネットシート広告をするのが当たり前の時代です。
その為、ありきたりなデザインでは、数あるマグネットシート広告の中からお客様に選ばれることがありません。
他社と異なるマグネットシート広告デザインに仕上げる為、アイカム様に相談させて頂きました。
その結果、サイズは前回制作したマグネットシート広告よりも大きめにして、写真を大きく使って広告を目立たせる事にしました。
以前に他社マグネットシートが作成した我が社マグネットシート広告と比べると、そのデザイン差が一目瞭然で、しかも宣伝したいことが分かりやすく顧客に伝わるいい広告に仕上がりました。
それなのに作成料金は大変安く、その浮いたお金で、思い切っていつもよりも多めにマグネットシート広告を制作しちゃいました。
売り上げも配布してから上昇傾向で、お客様から水道修理を頼まれる件数も増えていきました。こんなにも集客がうまくいくとは、正直社内全員びっくりしています。
こんなことならもっと早くアイカム様に制作を頼めばよかったと、後悔すら思ってしまいます。デザイン一つで、マグネットシート広告の効果はこんなにも変わるものなのですね!

神奈川県 H水道サービス様

たくさんの水道業者様にご利用頂いております

今まで広告手段として、電話帳やチラシで宣伝していましたが、効果がなくなってきました。そこでうちもマグネットシート広告を制作して、営業所周辺住民に配布を行おうという事になりました。
けれども、今までマグネットシート広告をしなかったのは、デザインを制作するノウハウもなく、それに料金もチラシよりも高額になってしまうので避けてきました。
けれどアイカム様は何種類もテンプレートを用意していて、デザインに頭を悩ませる心配がなくなり、大バンザイです。しかも他社と比較して料金も安く、スタッフも親切丁寧に対応してくれたのが決め手になりました。
何種類もテンプレートがあるので悩みに悩みましたが、最終的に可愛らしいキャラクターが載っているシンプルなデザイン物にしました。
今振り返ってみると、こんなにもマグネットシート広告制作が簡単に安く、しかも早い。今までのマグネットシート広告の考えを覆されました。広告効果もあって、売り上げがまた戻ってきそうです。売り上げがどんどんと落ち込んでいた時は、倒産も頭をよぎりましたが、今では逆にお客様の注文が増えて気持ちも前向きになりました。アイカム様には大変感謝しています。

販促品による集客ならマグネット広告が効果的!

はじめに

国内の水道普及率97.8%(平成26年度末現在)を誇る水道市場は人々の生活に欠くことができないライフラインに関わるものです。
現在の水道設備は、高度経済成長期に建設された設備が多く、一斉に更新時期を迎えており、今後急速に老朽化が進むことが想定されています。
水道工事会社殿が携わる水道工事業界においては、ビジネスチャンスの時期を迎えていくことと想定されますが、数ある水道工事業者が存在する中で、お客様に選ばれる業者になることが再重要課題となってきているのではないでしょうか。
それには、よりお客様のニーズやタイミングに合った広告を打ち、かつコストも抑えて、お客様から選ばれることが重要となってきます。
これらを踏まえ、最適な広告媒体を提案させていただきます。

水道工事業界における集客方法

主な広告手段は次のとおりです。

・メディア広告(CM)
いわゆるコマーシャル広告です。
企業の知名度をあげるためにはとても有効な手法となりますが、莫大な費用がかかることや、お客様のニーズがあるときにコマーシャルを流せるわけではないことから、ニーズが限られている水道工事業界には費用対コストの面でメリットの少ない手段となることが想定できます。
例えば、某化粧品会社では、年300億円もの莫大な費用をかけて広告していますがこれを回収するための費用対効果を考えた場合、当業界では現実的ではないと想定されます。

・インターネット広告
最近、とても有効な手段として認識されている広告です。
費用的には、コマーシャル広告よりも抑えることができ、不特定多数のお客様に向けて情報を発信することが可能となりますが、通常のお客様は検索で出てきた結果の一番上から順に見て調べます。もしこの時に御社の情報が載っていなかったら、まず見てもらえないでしょう。
インターネットで集客する場合、検索の上位に載る対策を打たないとまず見てもらえませんが、これを実現するためには、継続的に対策を打つ必要があり、技術的にも専門知識が必要となることから、インターネットに詳しい技術者がいない業者様にはあまりお勧めできる手段ではありません。

・タウンページや電話帳広告
昔ながらの広告手段です。
一度本に掲載すればよいため、費用的には抑えることはできるでしょう。
しかし、限られたスペースで他社との比較は出来ません。そうであるため、お客様はインターネットと同じく上から順にみていくことになります。
一昔前の手法だと、会社の名前をア行から始まる名前をつけるなど工夫していましたが、今は、インターネットの普及によりタウンページや電話帳をみるお客さまも年々減少してきているため、見てくれるお客様が減っていく傾向にあり、集客力は弱くこれからもさらに弱くなっていくと想定されます。

・チラシ広告
こちらも昔ながらの広告手段で、気軽に見てもらえる広告手段です。
しかしながら、企業側の伝えたい情報が、お客様の求めるタイミングと合っていない場合は無駄な広告となってしまいます。
例えば、見込み客となる方のご自宅の水道が「たまたま」壊れていたり、水漏れ、詰まりなどがあれば、問い合わせてもらえるかもしれませんが、そうでない場合は、残念ながらすぐにチラシを捨てられてしまうのが現状でしょう。
よって、定期的にチラシの配布が必要となります。チラシをとっておいてくれるお客様もいるかもしれませんが、少数派であることやお客様のニーズにタイミングが合わないと効果的な手段とは言えないでしょう。

・マグネット広告
マグネット広告とは、薄いマグネット素材に磁力を施した着磁シート(マグネットシート)を使って宣伝広告をする手段です。(初心者マークなどに使われている技術です)
チラシ広告よりは多少のコスト高になりますが、定期的にチラシを巻き続ける場合は同程度のコストもしくは割安になります。
マグネットシートは、デスク周りや冷蔵庫等に貼られ、目に付く頻度が高く、PR効果に優れています。
また、社用車のボンネットやドア等へ貼れば、走る広告塔として活躍。ペイントと違い、簡単に変更できるのもメリットです。
マグネットシートは、低コストで製造できるので、大量に配布することができます。 また、かさばらないので粗品としてDM同封すれば、開封率のアップにもつながります。
マグネットシートは、それほど見慣れていないので印象に残り、高いPR効果が得られると言われています。
また、メモ留め等に使える実用品なので、捨てられる可能性が低く、長期間保有してもらえます。
以上の点からマグネット広告についてはメリットが多い広告手段といえます。

・御用聞き集客
こちらもかなり昔ながらの集客手段ですが、一軒一軒御用聞きをする手法のことですが、訪問販売と同じ扱いになり、警戒されるため、今の時代にはそぐわないでしょう。

水道工事業界のお客様の特性

販促品による集客ならマグネット広告が効果的!

お客様の特性としては、水のライフラインに直結する下記のような多岐にわたる水の問題があった場合に発生することが多いと想定されます。

・トイレの水漏れ・つまり
便器、タンク、給水管からの水漏れやトイレットペーパーや異物によるトイレ詰まりなどのトラブル

・キッチンの水漏れ・つまり
蛇口の水漏れ、ハンドルレバーの故障やシンク下の水漏れ、排水パイプの詰まりや異臭などのトラブル

・お風呂の水漏れ・つまり
蛇口、シャワーの水漏れ、サーモスタット(温度調節)の故障、排水溝の詰まりや異臭などのトラブル

・洗面所の水漏れ・つまり
蛇口、シャワーの水漏れ、洗面台の破損、排水金具の故障、排水パイプの詰まりや異臭などのトラブル

・給水器・ポンプの水漏れ・つまり
給水器・ポンプからお湯が出ない、温度があがらない、故障などのトラブル

・排水溝・排水管の水漏れ・つまり
髪の毛や水垢、脂分による排水溝や排水管の詰まりやパイプからの水漏れ、異臭などのトラブル

・屋外・水栓柱の水漏れ・つまり
屋外用蛇口や水栓柱からの水漏れ、破損、蛇口の老朽化、排水口のつまりや異臭などのトラブル

・その他の水漏れ・つまり
漏水調査、凍結による給水管の破損、井戸ポンプの故障など、水回りのトラブル

一般的には以上のようなトラブルが発生した時点でお客様となりますが、比較的緊急性が高く、すぐにでも業者へ依頼したい場合が多いため、業者選別に関して優先する事項は、思い浮かんだ業者に連絡をすることになります。
つまり、まず頭に浮かんだ業者へ依頼する可能性が高いということになります。
よって、お客様のニーズと(サービスや商品を必要とする)タイミングは企業の努力だけではコントロールできないことがわかります。
以上のことを踏まえると、水道工事業界として一番適した集客方法及び最適な広告媒体は、マグネット広告ということになります。
そこで、マグネット広告について、もう少し考えられるメリットや特徴をあげてみたいと思います。

  • マグネットシートは、高いコストパフォーマンスを有しており、雨風などにも強く表面の塗装もラミネート加工され、防水効果もあって落ちにくい素材となっています。
  • 張りたい場所は比較的手軽に張れ、剝がしたい際もマグネットなので、気軽にはがすことができます。
  • 冷蔵庫のドア・ホワイトボードなど常に目に付くところで使用でき、カタログのように他の書類と積み重ねられたり名刺のように他の物にまぎれる事がありません。 お客様はマグネットに表示された電話番号を見て、すぐに御社に連絡することができます。
  • お客様の身近にあるため、お客様はマグネットシートを見て御社の水道工事サービスに対する愛顧・親しみを増したり、その結果として信頼を高めることができます。
  • マグネットシートの場合、チラシの様に簡単に捨てられる可能性が低く、ある統計では、80%超かつ長期の残存率だというデータもあります。
  • 特にインターネットで検索するのが苦手な中高年や高齢者の方にとっては、こういったマグネットシート広告を見て電話できるということで多く親しまれ喜ばれています。
  • デザインも比較的自由度があり、おしゃれにデザインしてお客様の興味をひきつけることができますし、デザインが苦手な方には、デザインから依頼することも可能です。
  • サイズも豊富に取り揃えられていて、手軽に販促できるサイズである、ポスティング用サイズが特に人気がある商品となっています。

まとめ

販促品による集客ならマグネット広告が効果的!

これらの多くのメリットから、マグネット広告は、多種多様な業界からも支持されています。水道工事業者様・ガラス・鍵等の修理業者様、出前をする飲食業者様、開業医様、運転代行業者様、通販事業者様などです。
特に水道工事業者様が抱えるお客様は緊急性が高いことがほとんどなことと、かつ連絡先がスピーディーに把握できることが再重要であることが想定できることからマグネット広告が集客における最強の広告手段となり、かつコスト的にも一番メリットのある方法だと自信をもってお勧めいたします。

弊社のサービスについて

  • 弊社は、販促マグネットシートの多種多様な仕様の商品を作成いたします。
  • 弊社の強みは低価格で制作できることです。低価格を実現するために弊社では、徹底したコスト削減に取り組んでいます。
  • マグネットシートが一枚あたり@4.5円で作れます。是非他社と比較してください。
  • 大量作成もお任せください。300枚から最大100万枚まで作成できます。5万枚以上の発注で、@3.95円で作成できます。
  • デザインのご依頼も可能です。3,000枚以上の制作料は無料です。
  • 厚みについては、一律0.7mmです。他社は、0.5mmで作成していることが多いようですが、当社では、磁力と剥がしやすさなどの使い心地を重視し、0.7mmを基本の厚みとしております。希に、磁力を強くしたいので1mmでというご注文をいただくこともございます。もし、磁力を強力にしたい場合は、厚くするしか方法がございませんが、ご要望に対応することも可能です。(お値段は多少高くなります)
  • ラミネート加工をすることによってピカピカのツヤ出しと劣化防止を行っています。

その他、御社のご要望に応じてプロの目線で各種アドバイスをさせていただきます。
弊社は、数ある水道工事業者が存在する中で、御社がお客様に選ばれる唯一の業者となっていただけるよう、最善の提案をさせていただきます。