多くのお問い合わせ・ご要望をいただき、ついにマットPP加工のマグネットシートのお取り扱いを開始しました。
ペンで書き込むことができるので、利用の幅が格段に広がること間違いなし!サンプル請求にて書き心地や手触りをぜひお試しくださいませ。

7月も半ばを過ぎ、毎日のように30度を超える気温が続いています。弊社所在地である名古屋市も39度を記録し、屋内でさえも空調が整っていなければ汗が滲んでくるほどの暑さです。

可能なら自宅だけでなく、学校や職場に経口補水液やスポーツドリンクを常備した方がいいかもしれません。もちろん置いているだけではなく、いつでも自由に飲めるという環境が必要ですね。

うだるような暑さですが、アイマートよりお知らせです。

なんと、アイマートではマグネットシートにおいてマットPP加工をご注文いただくことができるようになりました!

マットPP加工とはその名の通りマット、つや消しの加工です。弊社取扱いのマグネットシートは通常PP加工というつやのあるフィルムを使用し、キズを防止したり光沢を出しています。

しかし最近マットPP加工の需要が増加傾向にあり、お客様よりお問い合わせをいただくことが増えてまいりました。

「ペンで書き込みが可能なもの」「つや消し加工のもの」といったご要望をいただくものの、心苦しくもご対応できないことが多くありました。

そこで、弊社のマグネットシートではPP加工とは別にマットPP加工の受注を決定いたしました。

先日弊社にサンプルが届き確認をしてみたところ、やはりPP加工とは異なる魅力の製品となっています。

まずは手触り。
さらさらでなめらかな表面は触り心地が抜群で、いつまでも撫でていたくなる手触りです。

私個人は今回がつや消し加工のマグネットシートを見る初の機会となりましたが、デザインによって柔らかく可愛らしいものから高級感のある印象のものまで、幅広い分野・デザインにご対応できる加工のように感じられました。

そしてなんといってもペンでの書き込みが可能な点が魅力的ですね。

ホワイトボード専用ペンや油性ペンだと乾くまで多少の時間が必要であったり、こすらないように気を付ける必要があります。

しかし、マットPP加工だとボールペンでの書き込みができるのですぐに乾いて使用できます。

滑りすぎることもなければひっかかりが強いこともなく、通常の紙のような気軽さでさっと書き込めてぺたっと貼れる便利なグッズです。

現在アイマートでは90×55mm以上のサイズからマットPP加工をご注文いただくことができます。また、定型サイズ以外のサイズでの製作やトムソン加工も承っています。

そしてPP加工では色が鮮やかに見える傾向にありますが、マットPP加工では光沢のない分パステルカラーのような優しい色も柔らかな印象での印刷が可能になります。

ご請求の際は通常のPP加工マグネットシートと併せてご手配いたしますので、ぜひお気軽にサンプル請求をご利用くださいませ。