昨日、一昨日は全国的に大雨や暴風で気温も大分下がりましたね。
今日からまた晴れで桜の報道がまた出てきてます!春休みも始まりますし、
皆さんお出かけの予定等は立ててますか?

春って凄く天気や気温も良くて気持ちいいですが、
あっという間に終わって梅雨に入りますもんね…少し寂しい気もします。

今日は東海地域でお出かけにオススメのスポットを紹介していきたいと思います。

まずはイチゴ狩り、早いとこですと2月末から始まってますよね。
実は私も2月末にイチゴ早く食べたい欲に負けて凄い早い時期に行きました。笑。
甘くないのかなと少し不安でしたが、とっても甘くて、イチゴ約一年分食べました。。。
イチゴ狩りは東海ではとても多くて、今日は2カ所紹介したいと思います。
のんほいイチゴ園。場所豊橋市にあり、豊橋でも凄く有名で、珍しい品種「かおり野」がとても人気だそうです!
そして知立市にある苺香(いちか)さん、ここは三河地域でもすごく有名で結構早く予約を取らないと、
大人気の為、希望日が埋まっちゃうかもしれません!私ももう一回イチゴ狩りに行きたいなー。
ちなみに私が大好きな苺の品種は「あきひめ」です?本当に甘くて甘くて…。
皆さんが好きな品種はなんですか?

次にこの前テレビでも紹介されていました、蒲郡市にある竹島水族館!
竹島水族館は昔からあり、最近リニュアルオープンしたんです!沢山の深海魚がいて、
なによりスタッフさん達の手作りポップがとても水族館に対して愛を感じました。
見たことのない深海魚が沢山いて、大人も子供も楽しめれる場所だと思います。
私もこの前テレビでの紹介をみて週末に行きましたが、人が多すぎてビックリしました!
限定のお土産とかもすごく人気で、そして可愛い?是非皆さんも!

暖かくなってきて、BBQをする方も増えてきたんじゃないでしょうか。
私もBBQが大好きです!コールマンの道具とか色々ありますが、やはり準備が大変!
できたら楽しいんですが、出来上がるまでが…
岐阜県にあるオアシスパークBBQバスは手ぶらOKで、他とはひと味違うアメリカンスタイルの
BBQが出来るんです!そしてわんちゃんもOK!基本的にはデイBBQですが、ナイトも出来るみたいです。
色んなプランがあって、みんなと快晴な時にBBQ、最高ですね!!!それも手ぶらで!
BBQをスタートしたら、なんだか春の始まりを感じますね。
今年はまだBBQしてないので、私もそろそろBBQの予定を立てたいと思います。

まだまだ紹介したいスポットは沢山ありますが、今日はここまで!