ハンガーを選ぶ際、何を重要視して購入するでしょう。
値段が安いものや、頑丈なもの。お部屋に合ったおしゃれなタイプに、洗濯ものを外に引っ掛けても風に飛ばされにくいもの、最近では色々な商品を見かけます。

老若男女使う日用品でもある為、ノベルティグッズとして貰えれば助かりますよね。
さらに便利な付加機能があると口コミで広がり集客力アップにも最適。

ハンガーの役立ち機能で家事もスムーズ

洗濯物を干したり、取り込んだりと、洗濯用ハンガーを使う際、ピンチで止めるタイプのハンガーには、片手で干すことができるもの。洗濯物をひっぱるだけで取り込めるものがあります。ピンチで止めないタイプにはワンタッチで取り込める機能やシワになりにくいハンガー等があり、急な雨でもすぐに取り込む事ができたり、アイロンする手間の軽減になります。

また、赤ちゃんはママの姿が見えないと泣いてしまい、家事を素早くこなす必要も。大家族の家庭では、一日中洗濯機がフル稼働をするくらい洗濯物が多いので、少しでも時短に繋がる事は、本当にありがいことでしょう。そして、一日の家事をする時間は男性が考えるよりも長く、家事を短縮できる便利グッズは主婦の方には喜ばれます。

ハンガーで春の悩み対策は

春先になれば花粉のピークも到来し、例年に比べ今年は飛散量が多いと言われ花粉症の人にとっては頭を抱える問題。
そんな、花粉症の人に必見「ナノイーX」搭載ハンガーの存在をご存知でしょうか。

汗臭、タバコ臭等を分解してくれ、洋服についた嫌な臭いを抑える効果があると言われている商品ですが、花粉のアレル物質を抑えてくれると注目を浴びており、試験結果で衣類用カバーを使いナノイーXを衣類が浴びる事で、通常モード88%、ロングモード90%以上抑制可能と報告があります。

花粉対策はたくさんありますが、帰宅時に疲れていると面倒に思うハンガーにかけるだけの作業も、お手軽に花粉対策ができると知れば試してみる価値はあるのでは。また、女性が多い職場や、臭いに敏感な人へのマナーとして、ナノイーX搭載ハンガーの脱臭効果は、周りに気遣いできる優秀な女房役にもなるので有効活用してみてはいかがでしょう。

最後に

ハンガーは購入場所やメーカーも豊富。100均一などでもお手軽に購入も可能ですが、多機能な高価なハンガーはamazonや楽天だけでなく、家具を取り扱うニトリや無印良品で探してみるのも楽しいかもしれません。

春先の花粉や主婦の手助けをしてくれる万能グッズのハンガーは、集客グッズとしても有効。また、社内に取り入れる事で、花粉症や消臭機能といった機能的なハンガーを取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。