冬も終わり春が近づいてきました。暖かい日もありますが、まだまだ肌寒く洋服選びも大変なんてときは、コーディネートにストールを取り入れるだけで簡単におしゃれに防寒対策ができてしまいます。ストールのノベルティグッズで春のオシャレを楽しんでもらいましょう。

春におすすめなストールの素材

素材には天然繊維と化学繊維があり、季節の気温に適した素材選びや、デリケートな首や顔と触れる為、自分の肌質に合ったものを選ぶことができます。
春に適しておりお肌にもいい素材がコットンやシルク。
コットンは天然繊維の中で多く使われる素材であり、お肌にも優しく通気性に優れており保温性も兼ね備えている。体温調整の難しい赤ちゃんの洋服にも使われていることで有名。また、水に強く洗濯の際アルカリ洗剤や石鹸で洗うことができる為、家庭でのメンテナンスに気を使わずにすみ、育児で忙しいお母さんにも、赤ちゃんにも喜ばれる素材です。

高級感があり上品なイメージのシルクは、肌触りも滑らかで人気素材。
肌質と同じたんぱく質からできており第二の肌と呼ばれる。刺激が少なく肌に馴染みやすいだけではなく、高い保湿性があり、肌を乾燥から守ってくれ、お肌へのメリットがたくさんあります。この時期、紫外線も気になり始めますが、紫外線吸収効果もあると言われているため、日焼け防止に使用してみるのもいいでしょう。
また、シルクと似ている肌触りで人気がもっとも高く、繊維の宝石と呼ばれるカシミヤは、季節や商品を問わず喜ばれるようです。

ストール簡単活用術

昔貰って思い出もあるけど年齢にそぐわなくなった。好きな柄や色だけど服の趣味に、やっぱり合わなかった。
けど捨てるのはもったいないと思う小物は多くありませんか。
本来の活用方法を変え、好きなものや思い出の品を長く使うスタイルに変えてみましょう。

ストールは簡単に活用する事ができます。風呂敷感覚で、ちょっとした買い物用に鞄やエコバックの代わりに、荷物入れとして使用できます。また大判のものは授乳ケープや電車内など少し寒いときに羽織る事で冷え対策に。
ストールは綺麗な色合いのものも多く、首に巻くだけではなくお洒落の方向でも活用でき腰に巻いたり、チューブトップ風にアレンジできたりと捨てるにはもったいないです。

最後に

メンズ商品もたくさんあり、マフラーのように巻いたりする、ちょいたしオシャレも簡単にできます。近年では鞄に巻いてアクセントとして使用する女性も増え、身に着けているだけでなく、オシャレのワンポイントアイテムとなっています。

春のファッションにピンクやイエローといった明るめの色や、花柄など華やかな商品にもチャレンジできる季節です。ハンカチやタオル等も春らしいデザインの販促品を取り入れオシャレを盛り上げ、集客率アップを目指してみるのもいいかもしれません。