皆さん車に芳香剤を置いたり、吊り下げたりしてますか?
頻繁にみられるタイプですと消臭タグタイプではないでしょうか。
私も車に付けてますが、車屋さんや雑貨屋さんで良くみまけますね。
以前友達からオリジナルの印刷されてる消臭タグを頂いてびっくりしました!
「え?消臭タグってオリジナルで作れる物なの?!」って思いました。

【タグタイプのメリットは?】
ズバリと過激な匂いはせず、少しずつ、且つ長持ちです。
最近よくコンビニで見かけるクリップタイプ(エアコン口に付けるタイプの物)も何度か
利用した事があります。確かにとってもいい香りです、瞬間的に匂いが薫ります。
しかし使っていて困った点も何点かありました。エアコンつけないと臭わない、一気に臭いがしてきつい。
でももちろんいい点もあります。残量が確認できたり、場所をとらなかったり。
タグタイプの物は少しづつ臭いがかおり、ぶら下げれる場所も様々で、社内全体をケア出来ますね。
最近のタグタイプの物は持続性も長くなり、値段も比較的安価で且つデザインの範囲もとても広く、
飾り物やインテリアとしてもいいですし、結構最近では色んなブランドやメーカーさんが提供してるみたいです。

【オリジナルはどこまでできるの?】
最近結構ノベルティで見かけるこの消臭タグ、吊り紐からなんと全部オリジナルで出来るんです。
形やデザイン、さらに香りまで。(メーカーによります)
ロットも大量なんじゃないの?と思う方もいると思います。
製作会社やメーカーさんによっても違いますが、一番少ないとこですと30枚から製作が可能です。
消臭頂くときや購入するときはいつも可愛いな、オリジナル作ってみたいなと思ってましたが、
小ロットでも製作が可能なら簡単にできちゃいますね!自分だけのオリジナル。
香りも選べれて、デザインも自分でできて、なんて嬉しいことでしょう。

【ノベルティ商品としても大注目!】
最近のノベルティ商品は様々ですね、種類が多すぎて、斬新すぎて、見てるだけで刺激になります。
そんな中、最近話題になっているこの芳香剤消臭タグ。
小ロットで完全オリジナルが作れるもらったら絶対喜ぶノベルティ商品だと思います。
さらに目立ちますので、アピールがしやすいですね。
作れる包装タイプも様々で、ヘッダータイプが良く見るタイプで、
最近ですとヘッダーをクーポン替わりや、入場券変わりにしてとても活躍しているのが分かります。
香りの種類も沢山ある為、サンプル無料提供のメーカーさんも良くみかけます。
とても助かりますね。香りはイメージがあまりつかないですもんね。

いかがでしたでしょうか?
私も機会がある時に、作ってみたいと思います。
是非皆さんも!