こちらは、リフォーム会社様向けのマグネットシート デザイン見本となります。
 デザインがご用意できないお客様は、こちらのデザインをご使用頂くことが可能です。
 ※ 記載内容、文字の色、大きさ、書体は変更が可能です。

リフォーム会社
デザイン No . RF-022
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デザイン No . RF-021
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デザイン No . RF-020
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デザイン No . RF-019
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デザイン No . RF-018
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デザイン No . RF-017
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デザイン No . RF-016
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デザイン No . RF-015
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デザイン No . RF-014
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デザイン No . RF-013
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デザイン No . RF-012
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デザイン No . RF-011
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デザイン No . RF-010
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デザイン No . RF-009
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デザイン No . RF-008
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デザイン No . RF-007
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デザイン No . RF-006
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デザイン No . RF-005
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デザイン No . RF-004
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デザイン No . RF-003
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デザイン No . RF-002
リフォーム会社
デザイン No . RF-001

多くのリフォーム業者様に当社のマグネットをご利用頂いております!

名古屋市 U様

多くのリフォーム業者様に当社のマグネットをご利用頂いております!

私たちの業界は信用が第一なのですよね。
大部分のリフォーム会社は真面目にやっているのですが、結構強引な商売で問題になったことがあったでしょ。
例えば、足場にお宅の屋根を貸してくださいとか言って、屋根の上に登った後、お宅の屋根のここが悪い、あそこが悪いと言って半ば強引に屋根のリフォーム契約をしてしまうなどなど。
こんなことがあってから特に訪問販売の印象がめっきり悪くなってしまいました。そうかと言って宣伝もしていかないと仕事は続いていかないし、どうしようかなって迷っていたのですよね。
そんな時威力を発揮したのがアイマートさんにお願いしたマグネットシートでした。
リフォーム業界の実績も豊富にありましたから、サンプルもたくさん見せてもらって、その中で堅実なイメージのものを選んで、それをベースに作成をお願いしました。
マグネットシートは、実はポスティングにも便利なのですよね。
配る方も楽だし、受け取られるお客さんの方もかさばらないし、一時は配り歩いていました。そうしているうちに徐々に引き合いの電話も入るようになってきて、これでだんだんと軌道に乗っていくかなって今後に期待しています。
これからもアイマートさんと二人三脚でマグネットシート戦略、続けていきますよ!

滋賀県 Y様

多くのリフォーム業者様に当社のマグネットをご利用頂いております!

私の会社は、これまでは新築や建て替えを中心に手掛けてきた地場の工務店ですが、売り上げのより一層の拡大を目指し、昨年秋よりリフォームを新たな事業として立ち上げました。
長年この業界に関わってきたとはいえ、リフォームのノウハウについてはそれほど蓄積がありませんでした。
加えて、以前であればリフォームは我々のような工務店に有利な事業と言われていたのですが、最近では大手のハウスメーカー、電気量販店の進出など益々競争が激しくなる状況がありました。
販促についても特色を打ち出していかなければいけないと考えていて、そんな時にアイマートさんのサービスに出会いました。
しかし一つ大きな障害がありました。
それは、当社の所在地が滋賀県で、実際に顔を突き合わせての打ち合わせが困難なことでした。しかし、実際にお仕事をお願いすると豊富な実績を持たれているアイマートさんだけあって、ネットを活用して、バラエティ豊かなサンプルの提示等スムーズなやり取りを実現させてくれました。
更に、こちらから色々要望を出す中で、こんな分野に差別化のポイントを持っていったらどうでしょうか、といった逆提案を受ける事もあり、まさに目からウロコの発見がありました。
正直、こちらも事業を立ち上げた所でもあり、自分達だけでやっていたら立上げがもっと遅くなっていたでしょうね。
今では我々の大切なビジネスパートナーです。これからも頼りにしています。

リフォーム会社におけるマグネット広告戦略について

はじめに

数多くの集客方法があるなか、リフォーム業界でポピュラーなのがマグネットです。
広告に使うマグネットの良さとはなんでしょうか?
一般に出回っているものは冷蔵庫にガスや電気屋さんがサンプルとして家庭に渡しているものが想像できますが、なぜ有効な集客手段として使われているのでしょうか。

今回は集客方法をご検討中のリフォーム業者様に向け、手間も少なく、低コストなマグネット広告について紹介させていただきます。
是非、参考にして頂けますと幸いです。

リフォーム業界における集客方法

リフォーム業者様の集客方法として、

  1. リフォーム会社様とリフォーム希望者様の仲介会社による集客
  2. 企業ホームページやポスティング
  3. インターネットやSNS・・・・・・

上記の方法などがあります。

これらの集客方法は共通して『多くの人の目に触れる』『口コミが広がる』といったメリットが考えられます。
しかし、費用が多くかかってしまい、費用対効果が得ずらいことや、成果が出るまで時間が掛かることなど、デメリットがあるのも事実です。
そういった集客方法の中で、比較的早く効果的にお客様を集めることができるのがマグネット集客です。
では、なぜマグネットの集客がリフォーム業界で有効なのでしょうか。
マグネットのメリットについて、詳しくご紹介します。

リフォーム業界のお客様の特性

リフォーム会社におけるマグネット広告戦略について

リフォーム業者様のターゲット層として、

  • 高校や大学卒業による一人暮らしの継続者と思われる10~20代が少数。
  • 既に建築後もしくはアパートやマンション購入、リノベーション可の賃貸で家族暮らしと思われる30~50代が約半数。
  • 子供の独立や定年により資金が増えたもしくは出資が減ったと思われる60~70代が約半数といった具合になっています。

が約半数といった具合になっています。
メインとなるターゲット層は、ミドル~シニア層のご家庭になり、これはお子様の年齢や、収入などが影響しています。

実際にリフォームする人は何を見て依頼するか

実際にリフォームを依頼した方は、どういった基準で業者を選ぶのでしょうか。
実は、口コミが一番多く、ホームページやショールームに次いで、チラシは4番手なのです。
これは、チラシだけでは見えない情報をお客様自身がインターネットで検索したり、口コミ評価をみて会社を決めていることからきています。

どういったデザインが集客につながりやすい?

リフォーム会社におけるマグネット広告戦略について

上記までの事を踏まえた上で、どのようなデザインにしたら集客につながりやすいでしょうか。
重要なのは、連絡先の電話番号や会社名、URLなどが見やすく記載されていることです。
必要な情報のみを分かりやすく提示し、見た目で、親しみやすさや堅実性など各業者様の個性を出していくことがポイントです。

マグネットのメリット

  1. 小ささ
    例えば、厚さを0.7ミリとしましょう。
    これは冷蔵庫や車、洗濯の物干し、パソコンや鏡など何にでも貼ることができ、邪魔にならないサイズでありながら、この大きさであればあれば普段から目に入りやすく広告効果は期待できます。
  2. デザインによる効果を高められる
    好きなデザインにすることも可能ですし、形さえ決めてしまえば、その形に切り抜くことも可能です。目的に合った大きさにすることも可能です。目立てば目立つほど、若い世代にもアピールできますし、世代に合った大きさやデザインにすることも可能です。
    また、家族世帯ならばお子様に気に入って頂くデザインにすることで捨てられることなくご家庭の冷蔵庫になられ続けることも期待できます。
  3. 無駄なく利用可能
    チラシなどとは異なり実用性のあるものなので、捨てられづらく利用して頂きやすいため、無駄がありません。

最後に

昔は紙にデザインを手で描いて郵送し、修正して再度郵送して形にする、といったものが基本だった発注方法も今やインターネットからの発注が可能で、修正もインターネットから簡単にできます。
もしご不明点ありましたら、お気軽にご相談下さい。マグネット広告を活用しての集客のお手伝いができれば幸いです。