こちらは、ハウスクリーニング会社様向けのマグネットシート デザイン見本となります。
 デザインがご用意できないお客様は、こちらのデザインをご使用頂くことが可能です。
 ※ 記載内容、文字の色、大きさ、書体は変更が可能です。

ハウスクリーニング
デザイン No . HC-018
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-017
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-016
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-015
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-014
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-013
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-012
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-011
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-010
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-009
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-008
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-007
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-006
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-005
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-004
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-003
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-002
ハウスクリーニング
デザイン No . HC-001

多くのハウスクリーニング業者様にご利用頂いております!

鹿児島県 ハウスクリーニング S様

多くのハウスクリーニング業者様にご利用頂いております!

紙媒体やネットでの集客に力を注いでいましたがなかなか結果が出ず試行錯誤していたところ、自宅の冷蔵庫に貼ってあったピザ屋のマグネットに目が留まりました。
もしかしたらと思い検索したところ、アイカムに出会い自社のマグネットシートを作成しました。
自宅でも良く目につくところに張るものなので期待していましたが、期待以上の効果で年末に向けて電話でのお問い合わせがどんどん増えています。65×45のサイズ、NO.HC-004で作成しました。可愛らしいイラストが印象強く、若年層のお客様にも好評でした。
主にポストインの手法で配布しましたが、マグネットはなかなか廃棄されることもなく効果的な宣伝方法だと確信しています。
オリジナルのデザインにも挑戦したいと思います。
ハウスクリーニングという一見ただの掃除に思えますが、人生を変える力があると信じていますので、私どもの思いを込めたデザインを考えたいと思っています。次回は、少し大きめの個性的なマグネットシートにしたいと思います。
12月を迎えると一層忙しくなると嬉しい予想に社員一同ワクワクしています。
アイカムとの出会いは、わが社のラッキーポイントになりました。

神奈川県 シロアリ駆除センター T様

多くのハウスクリーニング業者様にご利用頂いております!

白アリの被害に困っている方は、潜在的に多くいらっしゃると思われます。
ただそれと気づかずに生活されていることも多いように思います。
被害が大きくならないと気付きにくいシロアリ被害。身近な問題であるシロアリの困りごとを気軽に相談できる業者としてお客様に認知していただけないかと苦慮していました。
雑誌やミニコミ誌にも数多く店の広報を載せましたが今一つ効果が実感できませんでした。
そこで、アイカムで65×45の大きさでNO.HC-011のデザインでマグネットシートを作成し配布したところ、電話での問い合わせが増加しています。
やはり日常生活の中でいつも目にすることが広告にとって大事なことだと改めて感じました。
多くの方が冷蔵庫など家電に貼ることが多いマグネットです。どのご家庭でも効果的に働いてくれることでしょう。年末に向けて一層の集客を見込んでいます。
費用も大変良心的で大量に注文することでよりお得になりました。費用対効果も大変満足しています。
これからも工夫を重ねて型抜きのマグネットシートにも挑戦したいと思っています。
アイカムとの出会いでガッチリ!です。

ハウスクリーニング業者様のマグネット広告戦略

はじめに

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ポストに入っていたマグネットシートを見て、「おや?」と興味をもった経験のある方は多いのではないでしょうか。多くのチラシが無造作に入れられている状態で、小さなカードが入っていると目をひきます。そのまま持ち帰って、何となく冷蔵庫にペタリ。たまにメモを挟むのに使えたりして、案外便利ですよね。
少し前まであまり見る機会のなかったマグネットシートですが、今では企業の販促ツールとして使用されることも多くなってきています。

ハウスクリーニングの広告

定期的なアプローチの重要性
ハウスクリーニングの業者様は集客手段として様々な方法を用いていますが、実際の利用者はチラシや口コミをきっかけに利用する人が多いようです。確かにハウスクリーニングのチラシは、ポストによく入っているように思います。 定期的にチラシを配布することで、お客様に店の名前や電話番号を覚えてもらうことを期待する業者さんが多くいらっしゃいます。
どれくらいの効果があるかというと、チラシのレスポンスは0.5%あれば上出来といわれており、通常は0.01%~0.05%程度です。チラシの内容や作り方によっては何倍もの集客を見込めますが、定期的にポスティングをすることや、手の込んだチラシを作成するとなるとお金がかかります。業種や地域にもよりますが、月に最低2~3万円は費用に掛けないとプロモーションとして効果がないと言われています。
つまりお客様に覚えてもらうには、定期的にお客様に告知をしなくてはなりません。そのために時間と費用をかけてアプローチをし続ける必要があります。大体1年くらい経たないとお客様に認知してもらえないと言われていますが、一度認知されると固定客になる確率が高くなります。

車やバイクを用いての広告
ハウスクリーニングの場合、同じように定期的なアプローチをする方法で車やバイクの装飾も効果的です。何度も道路を走っているところを目にすれば記憶に残りますし、一度媒体を用意すれば追加でお金をかける必要なく何度もお客様へアプローチができます。車に文字を入れたり、絵を描くにはお金がかかりすぎる、元に戻しにくいというデメリットもありますが、車用マグネットシートのような便利な装飾品もあるので効果的に使用できます。マグネットシートであれば自家用車を使用した営業活動もできるので、車を乗り換える必要なく時間を有効活用することもできます。
また、短期間のキャンペーンにも強く、コストを抑えながら宣伝を行うことができます。キャラクターやロゴをいれた視認性の高いマグネットシートは、走る広告塔として大きな効果を期待できます。

ハウスクリーニング業界のお客様

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ハウスクリーニングを利用するお客様には共通点があります。一度利用した後のリピート性が高いというところです。ハウスクリーニングは、サービス利用経験がある人のリピート利用が約94%と極めて高く、リピーターになりやすい傾向があります。
逆に、最初は『よくわからない』、『不安だから利用していなかった』という人が多くいます。どれくらいの値段なのか、どこまでやってくれるのか、そもそも汚い部屋に人を入れるのが恥ずかしい、など分からない事に対する不安はたくさんあります。 わかりやすい広告や、アプローチの頻度を増やし、お客様との距離を縮めていけば、ふとした時に思い出して依頼するきっかけとなり、リピートにも繋がりやすくなります。
ハウスクリーニングの利用者は高所得層が多いですが、家事や子育てに忙しい30、40代の女性や、共働きの女性にも支持されています。本当は自分がやるべきでは、と躊躇してしまう方もまだ多いようですが、子育てをしながら、仕事をしながら隅々まできれいな部屋を保つのは難しいように思います。プロの技術によって手入れをしてもらい、より長く清潔な状態を保つことや、プロにお任せして自分はゆとりのある時間を過ごすなど、今後は高所得層以外の方からも需要が増えていきそうです。

ハウスクリーニング業界の広告・マグネットシートの優位性

さて、ハウスクリーニング業界で効果的なアプローチ方法はなんでしょうか?
チラシを配るのもいいですが、手間と時間がかかってしまう割に、ゴミ箱に直行ということも大いに考えられます。 そこで、効果的な販促物がマグネットシートです。冷蔵庫のようなデイリーユース製品に貼って使用してもらうことで、ハウスクリーニングの利用が多い30、40代の女性の目に日頃から止まりやすく、利用して頂きやすくなります。
何度も目にしているうちに、単純接触効果を活用することができます。単純接触効果とは、何度も同じものや人を見たり、聞いたりすると、それに対して好意や親近感が湧くようになるという心理テクニックのひとつです。営業職の人が新規の顧客開拓で、何度も相手先に訪問しているうちに、先方もだんだんと親近感が湧き「協力してあげようかな」という気持ちになり契約に結びつくという話はよく耳にします。また、テレビのCMや街の看板などで何度も見たり聞いたりすることで、つい買ってしまうということも同じ効果を活用しています。

マグネットシート広告の特徴

マグネットシートの記載内容、文字の色、大きさ、書体は自由に変えることができるので、自社にあったオリジナルのマグネットをつくることができます。アピールしたい内容や、覚えて貰いたい内容、キャラクターやロゴなどを上手く入れると印象に残りやすく、長期にわたって可愛くおしゃれにアプローチしてくれます。
本来、マグネットシートの厚みの主流は0.5mmですが、厚みがあるほど磁気が強くはがれにくくなります。また厚みを持たせることにより、はがす際のひっかかりが多くなり、マグネットシートをはがしやすく使い勝手がよくなります。弊社では基本仕様で0.7mmのマグネットシートを採用しているため、実際に使用する際にストレスなく使うことができます。冷蔵庫に貼るものの重みでマグネットシートが落ちてしまったり、使いたいのになかなか取れなかったりするのを防いでくれます。
また、マグネットの角はすべて丸くカットしているため、小さなお子様がいても安全です。さらに、表面にラミネート加工が施されているので、水濡れにも強く、色褪せることもありません。塗れた手で触っても安心で使用しやすいため、長期間使って貰う事ができます。
オプションでは、1mm単位でのサイズ指定が可能です。枠に合わせた内容、イラストにならず、もとのデザインを最大限活かした販促ツールを作成することができます。キャラクターやロゴなどの形に沿って型抜きをすることもできるので、大きなインパクトを与えることもできます。他にも1枚ずつ袋分けをして、マグネットシートに特別な高級感を演出することや、全国主要都市に対応したポスティングのサービスまでご提供しますので、依頼企業様の経費削減に貢献していく事が可能です。

最後に

様々な広告媒体がある中で、誰にどうやって効果的なアプローチをかけるのかが重要です。そういった意味でマグネット広告は非常に優れた集客方法と言えます。当社では、多くのハウスクリーニング業者様の制作実績がございます。
ご不明点・疑問点等ございましたら、お気軽に一度お問い合わせ下さいませ。