マグネットシートの厚さはどれくらい?

マグネットシートの作成でどれくらいの厚みが選択できるのか
広告用のマグネットシートでは、最低がマグネット0.3ミリ、そして 印刷用紙、PPフィルムの合計で、約0.6ミリのマグネットが完成します。
下記が全体の厚みになります。

マグネット 印刷用紙+PP. 総厚(単位ミリ) 0.3 0.3 0.6 0.4 0.3 0.7 0.5 0.3 0.8 0.6 0.3 0.9 0.7 0.3 1.0 0.8 0.3 1.1 0.9 0.3 1.2 1.0 0.3 1.3 マグネットシートの厚みは上記の種類作成が出来ます。

磁力は厚みに 比例して徐々に強くなりますので、仕様用途によって厚みの使い分けが 出来ます。
その分、価格も高くなりますので用途及びコストを考慮して 作成する事が重要です。
広告マグネットシートの場合、オリジナル作成 ですので、殆どが総厚0.7ミリのマグネットを使用します。

水道会社等、100万枚単位で作成する場合、コストの関係にて0.6ミリで 作成する場合もあります。
マグネットシートの厚みを選択
広告マグネットシートの場合、殆どが総厚0.7ミリを使用します。
磁力、コスト 手触り感の厚さの良さ、等様々な観点から0.7ミリが使用されています。

水道会社等、月に100万枚単位で作成配布される場合、コストダウンと 重量が少しでも軽くなる観点から総厚0.6ミリを使用しています。
販売用のノベルティーマグネットシートの場合、高級感と磁力の強さを求め ますので厚めのマグネットシートを選択します。

両面仕様のマグネットシートの作成の場合、基本的にマグネットを1ミリ活用し ますので全体で約1.3ミリのマグネットシートのなります。
両面用は特に災害用として活用されています。

救助の有無を明確にする為 片面に救助不要、片面に救助必要の記載をしたマグネットシートが良く作成されます
逆に名刺用のマグネットシートとしてより薄く作成する為、マグネット0.3ミリを活用して
印刷用紙も薄めの紙を活用し、総厚約0.4ミリの名刺マグネットシートが作成出来ます この名刺マグネットシートは講演会等で配布する場合に活用されています。
最適なノベルティの為に
オリジナルマグネットシートは販促品、新規開拓、既存顧客の囲い込みに非常に適した販促品です 最近では健康食品の通販商材の顧客囲い込みに活用され非常に有効との結果も出ています。
サイズ感、厚み含め業種的な観点も重要ですが、やはり配布先のお客様にとって有効かどうかが 重要な気がします。
マグネット016 マグネット017 マグネット018 マグネット019
アイマート|マグネットシート一覧ページへはこちら!