おすすめ!面白い・かわいいイラスト入りのマグネットシート
マグネットシートにイラストが入っていると販促効果アップ
世には数多くの販促用のグッズがあり、それを上手く活用することで自社サービスや商品を宣伝しています。
ボールペンやクリアファイル、ポケットティッシュ、うちわなど多種多様あり、それぞれに良い点がありますが、マグネットシートは長期間使ってもらえて、尚且つ目につきやすいという特徴があります。
ただマグネットシートにも弱点があり、それは使用されなければ効果をなさないというものです。
これは他の販促アイテムも同様ですが、使用してもらえるかどうかによってその効果は大きく変わります。
ありきたりで他社と同様のデザインだと捨ててしまわれやすいですが、例えばとてもかわいいイラストが描かれていたら、つい冷蔵庫などの目につきやすいところに貼ってしまいます。
それを繰り返し見ることで徐々にそのサービスや商品にも興味がわいてくるので、イラストの力は偉大です。
電話番号などが記載されていれば、いざという時に「そういえばあの可愛いマグネットの会社があった」とすぐに思い出してもらいやすくもなります。
近頃はゆるキャラブームでもあり、世間はかわいいキャラクターを望んでいるでしょう。
一般的なマグネットシートは文字ばかりや文字と写真なので、キュートなイラストはとても目を引くはずです。

マグネットシートにイラストが入っていると販促効果アップ
マグネットシート用のイラストを描きたい!擬人化のイラストもいいかも
マグネットシート用のイラストを描きたい!擬人化のイラストもいいかも 販促アイテムとして配布するマグネットシート用に描くのであれば、かわいらしさは重要です。
その一方、絵の上手さを問わないような面白いイラストも人気です。
様々なモノを擬人化してキャラクターを作って、それをイラストにしてみるのもアリでしょう。
これだと上手さはそこまで問われませんし、自分ならではのキャラも作れます。
擬人化イラストを描く際には、まず元となるモノ選びです。
身近にあるものでOKですが、自社のサービスに関連するモノにすると印象深くなります。
キャラ名もあると、ぐっと親しみやすくなります。
擬人化風のゆるキャライラストならば、あまり小難しく考えず、単純なパーツで作った顔の方がウケるかもしれません。
さらに擬人化の元になるモノの特徴を上手く表現することも大事でしょう。
かわいい、面白い感じを出すことが大事なので、気軽にチャレンジしてみましょう。
ただやはりプロのデザインが良い!という場合は、デザインのサービスも行っておりますので是非一度ご相談ください。
アイマート|マグネットシート一覧ページへはこちら!